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アイティメディア株式会社

技術文書・技術解説

アイティメディア株式会社

ASEAN戦略は「点」から「面」へ――存在感増す主要拠点の現状と課題は

日本のモノづくりにとって、もはや一体不可分となっているアジア・ASEAN地域。一方で、さまざまなリスクを前にアジアへの事業展開に二の足を踏む企業もある。

コンテンツ情報
公開日 2014/06/23 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.29MB
要約
 日本能率協会が2013年に実施した「日本企業のASEAN地域における事業展開の課題」の調査結果を交えながら、日本のモノづくりを進化させていくために、アジア・ASEAN地域とどう向き合うべきかを、同協会アジア共・進化センター長の近田高志氏が解説する。