業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

アイティメディア株式会社

市場調査・トレンド

アイティメディア株式会社

【ケーススタディで学ぶ】製造業のためのWebマーケティング入門

コンテンツ情報
公開日 2016/07/07 フォーマット PDF 種類

市場調査・トレンド

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 1.51MB
要約
 製造業ではいま新しいマーケットが形成され、新たなターゲットとなりうる顧客層が生まれつつあります。そうしたなかで、あなたの会社の営業・マーケティング体制は、まだ「引き合い依存」のままになってはいないでしょうか?

 製造業における「Webマーケティングの重要性とその変遷」について、ケーススタディから学ぶ入門編。

【ケーススタディ】
ケース1.Webマーケティング費用と手間のかけ方
「さまざまな工夫を重ねて増えたWebのアクセス。果たして売上につながっているのでしょうか。詳しく状況を見ると…」

ケース2.第2の柱を作りたい。新しい市場への拡販の近道は?
「自動車業界で圧倒的なシェアを持つA社。新しい市場への販売強化に大苦戦。プロならどう解決する…?」

【リードジェネレーションとは】
見込み客リストの獲得から関係構築・選別までを行う「リードジェネレーション」についても紹介いたします。


※本資料は、アイティメディア株式会社 TechFactory編集部による資料と、シンフォニーマーケティング株式会社によるケーススタディのコンテンツを再編集したものです。