業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

PTC ジャパン株式会社

レポート

PTC ジャパン株式会社

製造業向けエグゼクティブ セミナー レポート IoT時代のサービス改革 ~顧客満足度向上と収益拡大に向けて~

本レポートは、製造業におけるサービス変革、顧客満足度向上をテーマにしたエグゼクティブセミナーのレポートです。グローバルでの競争優位性獲得に向けて、顧客価値を高め利益を生み出す事業へと変革するには? 国内外の企業による討論から見えたポイントをご紹介します。

コンテンツ情報
公開日 2017/03/06 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1020KB
要約
製造業向けエグゼクティブ セミナー レポート IoT時代のサービス改革 ~顧客満足度向上と収益拡大に向けて~
PTC ジャパンは製造業におけるサービス変革、顧客満足度に関心のある役員、経営者層の方々を対象に『製造業向けエグゼクティブ セミナー IoT 時代におけるサービスの変革』を開催した。

本セミナーでは、すでにサービス事業の変革に積極的に取り組んでいる国内外の先進的な企業から、具体的なサービスビジネスの変革への取り組みの紹介があった。
IoT を取り込んでどのように製品とつながることができたのか。
さらにアフターパーツの在庫最適化を行うために、どのような取り組みがなされているかの紹介もあった。
また、IoT を活用したサービス変革の現状、および変革の実現にあたりPTC がどのようなサポートができるかについても解説がされた。

グローバルにおける競争優位性の獲得に向けて、顧客価値を高め新たな利益をもたらすサービス事業へと変革するためのポイントをご紹介。