業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

日本マイクロソフト株式会社

事例

日本マイクロソフト株式会社

小売業におけるIoTの役割と「Windows 10 IoT」の活用法

ビジネスを変革する力を持つ IoT 戦略を推進するために必要な要素とは何か

コンテンツ情報
公開日 2017/03/27 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 16.7MB
要約
ビジネスを変革する力を持つIoT戦略を推進するために必要な要素とは何か。小売業にとどまらず製造、医療におけるIoTの役割を考えるとともにそ、その実現方法を検討する。

このホワイトペーパーには、3つの目的がある。まず、IoT が具体的にどのようなものかを明らかにする。次に、小売業、製造業、医療の 3 つの業界に IoT がもたらす変革について紹介する。最後に、モノのインターネットを活用して、競争で優位に立つための方法を説明する。

また、Microsoft製品をベースにした、パートナー企業との協業による流通業向けソリューションとして、30社のソリューションを紹介する。