製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ラネクシー

事例

株式会社ラネクシー

海外展開時のデータ漏えいリスクを回避した、自動車部品メーカーの選択

ある自動車部品メーカーでは、海外拠点との設計データ共有におけるセキュリティ確保を目的に、ブラウザで各種データを閲覧できるビューイングエンジンを導入した。さらに閲覧以外にも得られたメリットとは。

コンテンツ情報

公開日 2018/07/27 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 524KB

要約

 ある自動車部品メーカーでは、海外拠点における「設計データのセキュリティ確保」と「生産ラインでのデータ閲覧」が課題になっていた。設計データの散逸は可能な限り避けるべきであるが、生産ラインでの閲覧を考えると海外拠点にもデータに関する権限を与える方が妥当でもあるからだ。

 この相反する課題を解決するため、同社はサーバ上の各種データを変換して端末のWebブラウザから閲覧できる多機能ビューイングエンジン「PrizmDoc」を導入した。300以上のフォーマットからの変換表示が可能であり、コメント追加なども可能であるため、共同作業も容易に行える。本資料では、このビューイングエンジンの導入効果を詳しく紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。