製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

PTC ジャパン株式会社

技術文書

PTC ジャパン株式会社

製造業における遠隔監視の実現方法と得られる効果の検証

製造業において生産機械の状態把握は、生産効率の向上と維持に欠かせない。しかし、生産プロセス全体の改善には、複数拠点の状態把握も必要になる。ここでは製造業における遠隔監視の実現方法と得られる効果の検証について紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/13 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 990KB

要約

生産機械やプロセスの状態把握は製造業によって欠かせない要素であるが、遠隔地も含めた広範の状態把握を行うことで、より高い効果を得られることは想像に難くない。しかし、投資対効果までも勘案した場合、どのような効果を得られるかの可視化も必要となる。

本資料ではPTC「ThingWorx」を用いたリモート・モニタリングを導入することによって、運転休止時間や修理平均時間の減少といった「どのような効果が得られたのか」を具体的に紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。