製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

ホワイトペーパー

Sansan株式会社

事例

Sansan株式会社

グループ全社が同時に動ける環境を実現、その秘訣は名刺管理にあり

多様化する顧客のニーズに応えるためには、企業単体ではなくグループ企業間の密な連携が欠かせない。名刺や顧客情報のスムーズな共有で横のつながりを強化し、グループ全体で同時に事業展開できる体制を築いた企業の取り組みを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2019/04/03 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 2.76MB

要約

 設備工事、電気工事、設計という事業分野の異なる3つの会社を擁するSOWA HOLDINGS。グループ全体で1つの案件に取り組むことも多いため、グループ企業間での情報共有や連携は必要不可欠だったが、名刺や顧客情報の管理を社員それぞれが行っていたこともあり、1つの会社内ですら情報共有をうまく行えないという課題を抱えていた。

 そこで同社は、3つのグループ企業が同時に動ける環境を目指し、クラウド型の名刺管理サービスを導入。情報の一元管理によって、社内での情報共有の促進はもちろん、1社が得た情報をグループ全体で共有できる環境を構築し、3社の事業同時展開を実現した。
 
 本資料では、名刺管理サービスを活用して課題を克服したSOWA HOLDINGSの取り組みを紹介している。スピーディーな営業活動、本業に集中できる環境構築など、多くの相乗効果を生み出した同社のサービス活用術を詳しく見ていく。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。