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Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

意外と知らない「名刺管理サービス」の効果――9つの部門別に分かる賢い活用法

近年「名刺管理サービス」を導入する企業が増えているが、そのメリットを最大化するには、「どんな場面で役立つのか」をあらかじめ把握しておく必要がある。9つの部門・組織を取り上げ、サービスの活用法と得られる効果を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/06/02 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 17ページ ファイルサイズ 1.56MB
要約
 社内に散在する情報や人脈を可視化し、これまでは見逃していたビジネス機会へのアプローチを可能とする「名刺管理サービス」。その活用の方法によって、さまざまな効果が期待できるサービスだが、メリットを最大限に引き出すには「どんな場面で役立つのか」を理解しておくことも重要となる

 そこで本資料では、「マーケティング部における売り上げ向上」「営業部における全社的な顧客接点の活用」「情報システム部における経営の可視化」「総務部におけるコスト削減と生産性向上」など、部門・組織ごとに異なる名刺管理サービスの活用例を分かりやすく紹介する。

 この他にも、経営管理、役員・秘書、エンジニア・デザイナー、広報部、研究開発など、名刺管理サービスが貢献する場面は多岐にわたる。本資料を参考として、自社に最適な活用シーンを見つけ、営業力の強化や顧客体験の向上、生産性の向上などにつなげてもらいたい。