コンテンツ情報
公開日 |
2014/07/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
364KB
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要約
「ゲーム業界の急速な発展に、OSSが欠かせない役割を果たした」とリチャード・D/シャンク氏が、Gamedev.net「Open Source and Gaming Industry」で述べている。また、ガードナー社によれば、テレビゲームのグローバル市場は、 2015 年には 1100 億米ドル規模に達する勢い。特にモバイルゲームは、2015 年までに 220 億米ドル規模に達する見込みを算出している。
巨大市場でしのぎを削る競争を強いられるゲーム開発で、重要な役割を果たしているOSS。しかし、問題がないわけではない。脆弱性への対応、ライセンス コンプライアンス、運用リスクの自動管理をしながら、費用対効果をあげ、スピード、高い競争力をもった開発をするためには?
たった3 種類のゲームを市場に出しただけで、 1年間で 20 億ドル規模の企業になろうとしている、フィンランドのモバイルゲーム開発会社、Supercell が、どのようにOSS利用開発で、脆弱性への対応、ライセンスコンプライアンス、運用リスク管理を自動化しながら、技術革新、スピーディな開発、経費削減を実現できるのか解説する。