業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

アイティメディア株式会社

その他

アイティメディア株式会社

設計者も理解しておきたい「ヒット商品の5つの要件」

ヒット商品を生むにはどうしたらいいか? 設計者も理解しておきたい。

コンテンツ情報
公開日 2015/07/27 フォーマット PDF 種類

その他

ページ数・視聴時間 33ページ ファイルサイズ 2.15MB
要約
 ヒット商品は「世相を映す鏡」ともいえる。しかしヒットとは、ばくちで当たることではなく、周到なマーケティングによる市場ニーズの分析結果と、自社の戦略的「思い」の交点で生まれるものではないだろうか。

 本連載では、ヒット商品を生むための新しい仕組みとして、コンセプトマイニングとQFD(Quality Function Deployment:品質機能展開)による顧客体験価値の創造について解説する。

※本資料はMONOistの記事をまとめたブックレットです
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。