コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2015/07/27 | フォーマット | PDF | 種類 | 市場調査・トレンド | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 33ページ | ファイルサイズ | 2.15MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         ヒット商品は「世相を映す鏡」ともいえる。しかしヒットとは、ばくちで当たることではなく、周到なマーケティングによる市場ニーズの分析結果と、自社の戦略的「思い」の交点で生まれるものではないだろうか。
 本連載では、ヒット商品を生むための新しい仕組みとして、コンセプトマイニングとQFD(Quality Function Deployment:品質機能展開)による顧客体験価値の創造について解説する。
※本資料はMONOistの記事をまとめたブックレットです