コンテンツ情報
公開日 |
2016/07/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
1.37MB
|
要約
MONOistセミナー「大手とベンチャーが語る『開発スピードが生み出すオンリーワン製品』」(会期:2016年6月3日)に登壇したセイコーエプソン。
競争力のある製品をいかに早く市場投入すべきか――。同社のスピード感ある開発スタイル、その取り組みが講演「新規事業製品開発とその製品が実現した現場革新ついて」の中で紹介された。
同社は、2011年に世界初となる両眼シースルーHMD「MOVERIO(モベリオ)」を世に送り出し、これまでHMD/スマートグラスの市場を築いてきた。そんな同社から市場を創出するために必要なポイントとして、「変える勇気」「失敗を跳ね返すスピード」「活性化された組織」が提示された。
MOVERIOはどのようにして誕生したのか? オンリーワン製品を生み出し、市場を創出するまでの取り組みを見ていこう。