業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

アイティメディア株式会社

技術文書

アイティメディア株式会社

“いいモノ”だけでは売れない時代になぜ「ネジザウルス」は大ヒットしたのか?

累計250万丁を売り上げた大ヒット工具「ネジザウルス」。開発したのは、社員30人の工具メーカーのエンジニアだ。彼らはなぜヒット商品を生み出すことができたのか?

コンテンツ情報
公開日 2016/07/21 フォーマット PDF 種類

技術文書

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 1.31MB
要約
 年間1万丁売れれば大ヒットといわれる工具業界において、2002年の発売以来、累計250万丁の販売を達成した「ネジザウルス」。

 サビついたり、ネジ頭がつぶれたりしているネジをいとも簡単に外すことができるこの商品、読者の皆さんもホームセンターなどで見掛けたことがあるのではないだろうか?

 ネジザウルスを生み出したのは、何と社員30人の中小企業だ。彼らがどのようにして大ヒット商品ネジザウルスを生み出したのか? そのノウハウを紹介する。

※本資料はMONOistの記事をまとめたブックレットです。