製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

技術文書

アイティメディア株式会社

自動車業界は「5G」をどう捉えているのか?

自動車業界は、5Gをどう捉えているのだろうか。1ミリ秒以下の低遅延によって、5Gは自動車にも採用できると期待されている。しかし、実際に自動車メーカーが5Gを採用する準備を整えているかどうかは、全く別の問題だ。

コンテンツ情報

公開日 2016/09/07 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 834KB

要約

 現在、通信業界では「5G(第5世代移動通信)」の実現に向けて、あらゆる人々とモノ(自動車を含め)をつなげるため、精力的な活動を展開している。

 5G規格について、通信業界は「ミッションクリティカルな用途向けに、2ミリ秒を下回る遅延(レイテンシ)を実現できる」として推進。スマートフォンだけでなく、自動車を含む「IoE(Internet of Everything:全てのインターネット)」にもネットワーク接続を拡大していきたいとする、業界全体の大きな期待が寄せられている。

 しかし、実際に自動車メーカーが5Gを採用する準備を整えているかどうかは、全く別の問題である。

※本資料はEE Times Japanの記事をまとめたブックレットです。

アンケート