製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

WP

富士通株式会社

事例

富士通株式会社

イベント対応はスマホ1台で──事例で分かるコミュニケーションツールの活用法

多くの社員や外部スタッフがかかわるイベントでは、スタッフ間の意思疎通が重要となる。そこで、大規模イベントにおいて、来場者への迅速な対応と業務効率化を両立した事例を基にコミュニケーションツールの効果的な活用法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/08/07 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 717KB

要約

 日常業務から、イベント、店舗、工場の業務など、ビジネス全般においてコミュニケーションの課題を抱える現場は多い。情報を伝えるのに時間がかかる、また伝わったのか分からない、全員に即時に共有できないなど問題はさまざまだ。

 そんな状況を解消する方法として注目され始めているのが、IPトランシーバー、チャットや写真を活用したマルチメディアなコミュニケーションサービスをスマートフォン1台に集約し、必要な端末の準備から、保守サポートまでトータルで提供するサービスだ。コミュニケーションが重要となる全てのビジネスの現場で幅広く活用できる。

 本コンテンツでは、スタッフ間の意思疎通が特に重要となる大規模イベントでの活用例を確認できる。実際の現場では、トランシーバーや館内PHS、社用スマートフォンなどのデバイスを相手によって使い分けるなど、非効率的なコミュニケーション手段で運営されているイベントもまだまだ多い。そこで本サービスを導入することで来場者への迅速な対応やスタッフの業務効率化も実現した事例を基に、このツールの活用法や導入効果を紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。