コンテンツ情報
公開日 |
2017/11/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
19ページ |
ファイルサイズ |
785KB
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要約
今日のモノづくりは、漸進的な品質改善を進めようとすると、実に多様かつ複雑な障壁に直面するようになっている。生産量の多さ、技術的な複雑さ、製品ライフサイクルの短さ、グローバル・サプライヤー・ネットワークの複雑さ、高まり続ける顧客の期待など。
しかし、先進的な考え方をする革新的な企業や組織は、品質への取り組みをうまく進めて収益成長を末永く維持するための鍵が、品質に関する原則を「外部」に求めることにあると理解している。つまり、「顧客のために品質のばらつきを減らすことにこそエネルギーを注ぐべき」ということである。
本資料では、その顧客目線での品質データの意味を解明するために、「SAS Analytics」がどのように活用できるのかを示す。また、「顧客目線」の品質管理ソリューションを段階的に導入する方法についても詳しく論じ、企業のさまざまな領域における高度なアナリティクスの活用に関する将来的な見通しについても紹介する。