コンテンツ情報
公開日 |
2018/01/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
プレミアムコンテンツ |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
597KB
|
要約
「デジタル・インダストリアル・カンパニー」としての変革の道を進むGEは、コングロマリットからの脱却を目指し、長らく事業の「選択と集中」に取り組んできた。
売却/買収に関しては、2007年にプラスチック事業を手放し、2015年には一時はGEの利益の半分以上を占めていたGEキャピタルを売却するなど大きな決断をしている。一方、仏アルストムのエネルギー部門の買収などを行い、インフラ事業のさらなる強化を進めることで、「エネルギー」「輸送・運輸」「医療」の3つの領域でその存在感を強めてきた。
そして、さらに5年ほど前から“デジタルへの投資”を強化。競合との厳しい戦いの中で「この先のもう一歩」「さらなる差別化」を実現すべく、新たな挑戦に取り組み始めている……(詳しくは本ホワイトペーパーをダウンロードの上、ご覧ください)。
※本資料はTechFactoryの記事をまとめたブックレットです。