コンテンツ情報
公開日 |
2018/02/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.56MB
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要約
営業活動の効率化を図るために、今やSFA(営業支援システム)やCRM(顧客関係管理)といったシステムの導入が不可欠となっているが、ITに不慣れだったり、これまでのやり方を大きく変える必要があったりすることから、導入をためらう企業も多い。また、何かしらの取り組みを実施していても、十分な効果を感じていない企業も多いという。そういった企業に活用してほしいのが、さまざまな機能を搭載しつつも、ノンプログラミングで簡単に使えるWebデータベースソフトだ。
Webデータベースソフトでできることの1つに案件管理の効率化が挙げられる。例えば営業メンバーが個々で管理している案件情報を、Webデータベースを使用して一元管理すれば、全員の状況を簡単に把握でき、ムダな打ち合わせを減らすことにつながる。今までのやり方をあまり変えずに集約・集計といった手間を削減できるため、営業活動に集中することが可能となる。
本コンテンツでは、シーン別のWebデータベースソフトの活用法と導入成果を、よくある具体例をあげながら分かりやすく解説。「今すぐ営業活動の効率化を始めたい」と考えているならば、業務改善のヒントを本資料で見つけてほしい。