製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

事例

株式会社ジャストシステム

見積管理を効率化、1カ月でワークフローの再構築を実現したシステムとは?

システムのリプレースで直面する課題として、データの継承やスムーズな移行が挙げられる。また、単なる移行にとどまらず、より効率的にデータを活用できる環境を構築する必要もある。これらの課題を解決し、効果を出すヒントを探った。

コンテンツ情報

公開日 2018/04/12 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.02MB

要約

 電子機器などの卸売販売に加え、オリジナルの機器・装置の製造販売も行うダイトロン。同社は、早期からワークフロー専用システムを導入して見積管理を徹底していたが、大規模な組織統合を機に、より使い勝手の良いシステムへ移行することを決めた。

 リプレースに当たって同社が重視したのが、オンプレミスでクローズドに使えること。加えて従来のデータを引き継げることも必須だった。しかし、多くの製品が、“まだ電子化されていない”紙ベースのフローをシステム化するものであったため、同社に合うツールはなかなか見つからなかったという。

 そこで注目したのが、オンプレミスで使えるだけでなく、同時ログインベースの価格体系を持つノンプログラミングWebデータベースだった。この製品により、要件を満たすシステムを約1カ月で構築。業務効率の面でも、製品や取引先を横断して検索できるようになるなど、大きな効果を実感したという。同社はどのようにして、見積管理のワークフローを再構築したのか。さらに詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。