業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

リバーベッドテクノロジー株式会社

技術文書・技術解説

リバーベッドテクノロジー株式会社

ユーザーエクスペリエンスの向上に必須、統合デジタルエクスペリエンス管理とは

エンドユーザーは、どんなデバイスを利用していても、どこにいてもアプリケーションやサービスが迅速かつ安定して稼働していることを期待している。この実現に必要なのが、統合されたデジタルエクスペリエンス管理である。

コンテンツ情報
公開日 2018/05/21 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 637KB
要約
 企業は、エンドユーザーに対して常に最高のデジタルエクスペリエンスを提供するために努力している。実際にこの実現のために、デジタルエクスペリエンス管理(DEM)を導入している企業も多い。しかし、DEMを導入済みの企業の多くは、非効率なDEMツールを利用しており、最低限の効果しか得られていないという。この問題を解消するのが、エンドツーエンドの監視を提供し、単一かつ統合された管理を提供するDEM管理ソリューションの導入だ。

 統合されたDEM管理ソリューションは、ポイントソリューションのDEM管理ツールとは異なり、断片化されたアプローチによるサイロ化を招くことがない。これによって、企業内の各組織において簡単に分析結果を共有でき、実用的な結果を提供できる。例えば、問題が発生したときに、それを迅速に解決し、戦略的な改善を行えるようになる。

 デジタルエクスペリエンスの改革の要は、管理手法にある。本資料では、ユーザーエクスペリエンスの向上に必須の統合DEM管理の必要性やメリットなどを解説する。