製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

レポート

株式会社ジャストシステム

オンラインストレージで解消できる業務現場「3つの課題」とは

場所や端末を問わず、文書、写真、動画などのファイルを活用できるオンラインストレージ。ファイルの共有や転送などの機能も備え、業務の効率化にも役立つ。このサービスを利用することで得られる4つのメリットを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/06/01 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 1.09MB

要約

 インターネット接続環境があれば、世界中のどこからでも、さまざまな端末を用いてファイルにアクセスできる「オンラインストレージ」。文書、写真、動画などのデータをオンラインストレージに保管しておけば、会社で作成した文書ファイルを移動中などに閲覧・編集できるようになる。

 この他にも、ファイルサーバのように複数人でデータを共有したり、社外の関係者にデータを転送したりすることもできるため、業務の効率化に役立つ。しかし、個人向けの無料サービスは、セキュリティや堅牢(けんろう)性が不十分であるため、多くの企業が法人向けサービスを選択している。

 それでは、オンラインストレージを活用することで、企業の課題はどのように解消されるのだろうか。本コンテンツでは、ワークスタイル変革、ペーパーレス化など、オンラインストレージの4つのメリットを解説。併せて、ファイルサーバからオンラインストレージへの移行で役立つファイル整理の方法を紹介する。

アンケート