製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

事例

株式会社ジャストシステム

要望に応えるシステムを30分で提供、事例で探る“超高速開発ツール”活用術

システム開発の内製化を目指す企業から注目される“超高速開発ツール”。このツールを導入し、わずか30分で業務システムを開発できる体制を構築した企業の事例から、ツール選びのコツや活用法を探った。

コンテンツ情報

公開日 2018/07/09 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.18MB

要約

 システム開発コストの削減方法として“内製化”を選択する企業は多い。しかし内製化は外注費の削減に有効である一方、社内の情報システム部門のリソースに負荷がかかることは無視できない問題だ。

 またユーザー部門から寄せられる多種多様な要望に内製で応えるには、高い開発生産性が必要となる。例えば、ExcelやAccessなどで作った個別のアプリケーションで対応しているようでは、素早く適切なレスポンスは難しい。そういった開発の課題を解決するのが、プログラミングなどの工程を大幅に削減する“超高速開発ツール”だ。

 本コンテンツでは、ツールの導入で開発時間をわずか30分に短縮しただけでなく、既存アプリケーションからの脱却で各部門からの要望への対応も迅速化した企業の事例を紹介する。同社の開発ツール活用法は、リソースや予算の限られた企業の情報システム部門にとって大いに参考になるはずだ。

アンケート