製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

製品資料

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

SCMに特化したERP「mcframe」、PLMやIoTとの連携でデジタル時代の製造業を支援

20年の歴史を持つ定番の製造業向けSCMに特化したERP「mcframe」。2017年登場の最新バージョンでは、PLMや製造現場との連携を重視し、さまざまな新機能が実装された。生産・販売・原価の管理機能に定評のあるmcframeの新たな姿に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/07/30 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.61MB

要約

 20年の歴史を持つ定番の製造業向けSCMに特化したERP「mcframe」が、2017年に全面リニューアルした。最新バージョンの開発にあたっては、顧客体験をより重視する「ものづくり改革」の実現と、複雑化する運用管理を効率化するため“ゼロから作り直す”ことを決断。従来製品を抜本的に見直し、1000件近い顧客の要望も一気に実装した。

 その最大の特長は、定評のある生産・販売・原価の管理機能にとどまらず、PLM(製品ライフサイクルマネジメント)や製造現場との連携を重視した点にある。設計と製造とのつながりを強固なものにすることで、ものづくりのトータルなデジタル化を可能にするという。

 この他にも、MRP(資材所要量計画)処理やKPIに関するプッシュ通知、スマートデバイス対応などのエンドユーザー向け機能を強化。グローバル展開やM&Aを進める企業に最適なマスター構造も採用した。本コンテンツではIoT関連を含め製品の動向を詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。