製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社

技術文書

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社

自動テストシステムを「必要悪」から「戦略」へ。

自動テストシステムにおける、開発コスト、導入コスト、運用コスト。それらの総所有コスト(TCO)を把握する方法とは? テストを「必要悪」から「戦略」へと変える、財務分析の方法と現実的なシナリオがここに。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/01 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 474KB

要約

 製造テストが製品開発に対する投資の対象として優先的に検討されることは少ないものの、製品品質は企業のブランドに大きな影響を与えている。また、品質向上や市場投入期間の短縮が事業に与える好影響を定量化するのは容易ではないため、多大なコストが掛かっている可能性があるにもかかわらず、詳細については正しく理解されていないケースが少なくない。

 しかし、優れた企業は、「製造テストを必要悪」としてみるのではなく、むしろ戦略的にテストシステムの開発、導入、運用に掛かるトータルコストを把握し、市場競争力を維持しています。実際、自動テストに掛かるコストは、テスト用のラックの購入費用やオペレーターの時給よりもはるかに複雑だ。

 本稿では、テストの総所有コスト(TCO)を把握するために必要なツールや手法について考察し、大幅なテスト削減が見込める変革の提案に焦点をあてる。より賢明な投資判断による利益率の向上に寄与することが期待される。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。