製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

PTC ジャパン株式会社

レポート

PTC ジャパン株式会社

AR技術を導入した企業の「生の声」とは、産業向けARの実態調査

現実世界をデジタル情報で補完する拡張現実(AR)技術は、エンタメの世界のみならず、製品設計や検査などの手段として製造業にも普及しつつある。その実情を調査によって明らかにした。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/15 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 1.97MB

要約

現実世界をデジタル情報で補完する拡張現実(AR)技術は、ゲームやエンタメだけではなく、製品設計や検査などの手段として産業界にも普及しつつある。ARソリューション「Vuforia Studio」の利用者によるアンケート調査は、実際にAR技術を導入した企業による「生きた声」を確認できる貴重な資料である。

この資料ではAR市場の成長予測や業界分析、さらにはどのような業務に対してAR技術を導入し、どのような成果を得ているのかといった、導入企業からの回答が得られているからこその結果が記されている。AR技術を導入している企業はもちろん、導入を検討している、あるいは導入によってどのような成果が得られるのか調査中の企業にとっても有益な情報であることは間違いない。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。