製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

東京エレクトロン デバイス株式会社

製品資料

東京エレクトロン デバイス株式会社

ゼロから始めるIoT開発――短期間で自社に最適なシステムを構築する秘訣とは?

IoTのノウハウはないが「デバイスは開発できるし、アイデアもある」という企業が、IoT開発を成功させるにはどうすればよいのか。本資料では、コストの無駄を抑えつつ、自社に最適なIoTシステムを短期間で構築する方法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/31 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 16.1MB

要約

 製造業におけるIoTの重要性が急速に高まっているが、そのノウハウを持たない企業にとっては、何から始めればよいのか分からないのが実情だ。それでは、「デバイスは開発できるし、アイデアもある」という企業が、ゼロからのスタートでIoTシステムを構築するためにはどうすればよいだろうか。

 その方法として、いまIoT向けPaaSの導入が進んでいるが、その中でも注目度が高いのが「Microsoft Azure」だ。AzureがIoT向けに提供するサービスでは、デバイスやセンサーデータをクラウドにつなぐ機能に加え、収集したデータを「処理・格納・整形・分析・可視化」するための各種機能が豊富に提供されている。

 ユーザーは、これらの機能を“部品”として組み合わせて、自在にIoTシステムを構築することができる。さらに、このAzure IoT向けにPoCキットを提供するベンダーの支援を受けることで、コストの無駄を抑えつつ、短期間で自社に最適なIoTシステムを導入できるようになる。IoTをスモールスタートさせたいと考える企業は、ぜひ本資料でその詳細を確認してもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。