製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

JFEシステムズ株式会社

製品資料

JFEシステムズ株式会社

グローバルERP運用の5つの「したい」を実現する経営管理ツールとは?

海外拠点ごとのERP運用は、ローカライズやコスト効率の面では優れているものの、業績の可視化やデータ活用には課題を抱えがちだ。コストのかかるERP改修なしに、連結業績の速報化や報告の検証などのニーズを実現する選択肢はないものか。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/31 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.76MB

要約

 グローバル経営に欠かせないERPだが、課題も多い。制度連結システムが不十分であったり、個社ごとにデータウェアハウスがバラバラであったりして、業績管理が行き届かない状況が散見される。人海戦術や属人的な能力でごまかすにも限界がある。

 ただ、ERPの再編はコスト・時間を考慮すれば現実的ではない。求められるのは、ERP環境をそのままに、「連結業績を速報化したい」「報告をスピーディーに見たい」「報告の正確性を検証したい」「数値の理由を知りたい」など5つのニーズを実現することだ。そこで、ERPとのデータ連携に強みを持つBI/データウェアハウス製品を活用するという選択肢が注目されている。

 本資料では、特にグローバル企業で利用が多いSAPユーザー向けのツールを紹介する。SAPをはじめとするERPのデータを一元化し、個社やグローバル業績をワンストップに管理できれば、タイムリーで的確な経営戦略が見えてくるはずだ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。