製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

東京エレクトロン デバイス株式会社

レポート

東京エレクトロン デバイス株式会社

1.7GB/秒のリストアも記録、仮想マシン単位の復旧も可能な柔軟なバックアップ

バックアップを行っているものの膨大なデータ量のために時間内に作業が終了しない、そもそも確実に漏れなくバックアップできているのか分からない。このような悩みを持つ企業には超高速かつ柔軟なバックアップソリューションが役に立つ。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/19 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 472KB

要約

 誤って消してしまった日常のファイルを復旧させる目的や、災害発生時のディザスタリカバリー対策などのために、バックアップ/リカバリーの仕組みは企業にとって必ず必要になる。だがデータ量が多くなってくると、バックアップ/リカバリーに時間を要するばかりか、正しくバックアップされているのかなども含め、管理自体が複雑化し手間となってくる。

 さらに仮想環境の場合、仮想専用のバックアップ製品でないと運用が複雑になってしまうケースも多い。ハイパーバイザーのスナップショットを用いる企業も多いが、これはバックアップの代わりにならず、さらに、それを頻繁に作成するとサーバのCPUリソースにも影響してくる。

 こうした課題をまとめて解決する方法が、高速なオールフラッシュストレージに仮想環境専用のバックアップソフトウェアを組み合わせることで、仮想環境でも高速かつ確実にバックアップ/リカバリーを実現するソリューションである。仮想マシンに負荷をかけずに、ファイル単位や仮想マシン単位の復旧を行う柔軟性も備えている。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。