製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アイティメディア株式会社

プレミアムコンテンツ

アイティメディア株式会社

車いすではない、“パーソナルモビリティ”を開発するWHILL(ウィル)

「全ての人の移動を楽しく、スマートにすること」を使命に、パーソナルモビリティを開発するWHILL(ウィル)。同社はどのようなビジョンを持ってモノづくりに挑戦しているのか。これまでの歩み、現在、そしてこれからのWHILLについて詳しく紹介しよう。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/26 フォーマット PDF 種類 プレミアムコンテンツ
ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 670KB

要約

 100m先のコンビニに行くのを諦めている――。

 これは、WHILLを創業したきっかけとなった言葉だ。既存の車いすの不便さ、そうしたさまざまな制約を生み出す“バリア”の存在に着目し、従来の車いす/電動車いすの限界をテクノロジーで突破しようという思いが、WHILL開発の原点である。

 現行のWHILLは、「デザイン」「走破性」「アプリケーション」の3つに強みを持つ。そのうちの1つ走破性を実現する「オムニホイール」こそが、WHILLを象徴する技術の1つであり、これなくして物理的なバリアを壊すことはできないという。

 本ホワイトペーパーでは、「SOLIDWORKS WORLD JAPAN 2018」(主催:ソリッドワークス・ジャパン/東京会場)のユーザー事例講演に登壇した、WHILL 車両開発部 部長 平田泰大氏の講演内容を取り上げる……(詳しくは本ホワイトペーパーをダウンロードの上、ご覧ください)。

※本資料はTechFactoryの記事をまとめたブックレットです。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。