製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

レポート

株式会社ジャストシステム

「調査リリース」50連発 手軽に始める新たなマーケティング手法

自社で独自に行った市場調査などのデータをメディアに提供することで、間接的に自社商品の認知度を高めるマーケティング手法の「調査リリース」。手軽に始められて成果をあげられるこの手法を、実配信されたリリース50事例から探る。

コンテンツ情報

公開日 2019/02/04 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 32ページ ファイルサイズ 7.4MB

要約

 近年、新たなマーケティング手法として注目されているのが、「調査リリース」だ。この手法は、自社商品に関連するデータを調査結果としてまとめたものをメディアにプレスリリースとして提供し、それを取り上げてもらうことによって間接的に自社や自社商品に対する認知を高めるというもので、すでに多くの企業が実践している。

 ただし、苦労して調査リリースを作ったとしても、それを取り上げるかどうかの判断はメディア側に委ねられている。そのため、提供するデータは「社会的に有用」かつ「多くの人の興味、関心を引くもの」というポイントを押さえておくべきだろう。

 本コンテンツでは、調査リリースを実施するメリットや、自社リリースをメディアに取り上げやすくするための3つの追加ポイントなどを解説している。実際にメディアに取り上げられた、さまざまな企業の調査リリース事例50も紹介しているので、制作の参考としてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。