製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

ホワイトペーパー

アンシス・ジャパン株式会社

製品資料

アンシス・ジャパン株式会社

シミュレーションで差をつけたい製造業が導入すべき設計開発環境とは

製品開発の複雑化が進む中で重要度が増しているシミュレーション。大規模かつ高度なシミュレーションを柔軟に活用できる理想的な設計環境を構築するためのポイントを解説する。

コンテンツ情報

公開日 2019/07/17 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 1.01MB

要約

 IoTやAIをはじめとする技術革新が進み、製品の開発・研究分野がますます複雑化している昨今。品質の向上やリードタイムの削減によって競争力を高めるために、モノづくりの上流の製品開発・設計領域におけるシミュレーションのさらなる活用が重要になっている。

 しかし、高度かつ大規模なシミュレーションを実施しようとした際、課題の1つとなるのが処理能力の確保だ。従来型のオンプレミスのハードウェアとプロセッサでは、変化に対応できる柔軟性を持ちながら、一時的に高度な処理能力を得られる設計・解析環境を構築することは難しい。

 こうした課題を解決するとして注目されているのが、クラウドを活用したシミュレーション環境の構築だ。本資料ではクラウドを活用したシミュレーション環境ならではのメリットや、導入のポイントなどを解説している。設計・解析環境の見直しを検討したいユーザーに最適な資料だろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。