製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

WP

東芝デバイス&ストレージ株式会社

製品資料

東芝デバイス&ストレージ株式会社

メーカーが提供する充実のリファレンスデザインが技術者の設計業務を支援する

さまざまな部品を電子回路に組み込んで設計する技術者にとって、ときに専門外の領域を扱わなければならないケースも多々あるだろう。その際に役立つ情報源として、部品メーカー自身が提供するリファレンスデザインサイトを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2019/08/23 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.95MB

要約

 市場には膨大な種類の電子部品が製造され流通している。その中で、電子機器の設計・開発に携わる人たちはどの部品をどのように活用するか悩む場面も少なくない。自身や自社の得意分野を生かした商品開発でも、その周辺回路のあまり得意でない分野の技術が必要になることも頻繁に発生するだろう。

 例えば電源回路やモーター駆動回路にしても、多くの電子機器に必要であるが、メーカーにとっては差別化要因になりづらい部分である。そのため、設計者としてはこうしたものをなるべく手間をかけずに作りたいというニーズがある。

 そうした中で、設計の知識やノウハウを新たに得ようとする中で役立つものが、設計に関する情報を公開しているWebサイトだ。本ホワイトペーパーでは、ディスクリート半導体からシステムLSIまで多彩な電子部品を提供するメーカーが運営するリファレンスデザインのWebサイトを紹介している。設計者が読むためのドキュメントやCADに取り込んで使う回路図データなど、多彩な形式のデータを無償で公開している。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。