業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

レッドハット株式会社

製品資料

レッドハット株式会社

重要なビジネスプロセスを支えるSAP HANA、高可用性と障害復旧を自動化するには

コンテンツ情報
公開日 2020/11/13 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 606KB
要約
重要なビジネスプロセスを支えるSAP HANA、高可用性と障害復旧を自動化するには
 基幹システムのようにビジネスに深く関わる重要アプリケーションが停止すると、ソフトウェアの更新やハードウェアのアップグレードといった計画的なダウンタイムであっても、ビジネスプロセスやユーザーのIT生産性に悪影響を及ぼしかねない。とりわけSAPのワークロードはビジネスに不可欠なものである場合が多く、高可用性および障害復旧ソリューションが不可欠だ。

 とはいえ、止まらない環境は1つの製品や機能では実現しがたい。堅牢なエンタープライズグレードのプラットフォーム、SAPアプリケーションをサポートする高可用性機能セット、複雑で反復的な構成タスクから人的エラーを排除する自動化テクノロジーのいずれもが必要になる。

 ネイティブレプリケーション機能としてSAP HSRもあるが、それ単体では自動フェイルオーバーまでは実現できない。本資料で紹介するソリューションは、SAPランドスケープの迅速なルーティン構成やパッチ適用、障害復旧、ソフトウェアの更新などによるSAP HANAのダウンタイムを極小化する機能を備えている。オンプレミス環境でもクラウド環境でもSAP環境の信頼性を確保できるようになるだろう。