コンテンツ情報
公開日 |
2020/11/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
2.67MB
|
要約
物質的な充足から精神的な充足へのシフトというように消費行動が大きく変化する昨今。販売の見通しがますます立てづらくなる中、マーケットの緻密な分析、さらには精度の高い行動予測によって消費者のニーズに応え、収益を上げていくことが重要となっている。
そこで活用したいのが、AIを使った行動解析サービスだ。人の“勘”に頼るのではなく、高度なディープラーニングの技術を用いることで、これまで数値化が難しかった人間行動を解析。商品がどのように見られているのか、ブランドがどのように捉えられているのかを可視化することで、販売戦略や商品戦略を科学的に立案できるようになることから、その有効性に注目が集まっている。
本資料では、データを用意するだけですぐに利用開始できるSaaS型の行動解析サービスを紹介する。専門知識がなくても簡単に運用できるため、AIに精通した人材が社内にいない企業でも、顧客の行動を考慮した適切なマーケティング計画立案に役立てられるだろう。