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株式会社日立ソリューションズ西日本

製品資料

株式会社日立ソリューションズ西日本

組立加工製造業の課題、「入出庫管理」の精度向上や見える化を実現するには?

組立加工製造業の業務を滞らせないためには、製品や購買部品がどのような状態にあるのかをリアルタイムに把握することが重要となるが、実際は実現できていないケースが多い。この解決策となり得る「入出庫管理ソリューション」の実力とは?

コンテンツ情報
公開日 2021/03/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 216KB
要約
 組立加工を行う製造業においては、パーツ1点が欠けてもラインが止まってしまうケースもあるため、製品や購買部品などがどのような状態にあるのかを常に把握することが重要となる。しかし実際は、未納品のチェックがタイムリーにできない、他拠点の入荷/出荷の進捗状況が分からない、誰がいつ何を処理したか履歴が残っていない、といった悩みを抱える企業が少なくない。

 こうした課題を一掃するものとして注目されるのが、多くの製造業でのシステム構築実績を基に、必須要件をコンパクトに集約した入出庫管理ソリューションだ。ハンディーターミナルによる入出庫の登録機能、PCでのメンテナンス機能を備えており、購買先/得意先とのやりとりを円滑に進められる。また他社のデータ受信システムと連携することで、予定データの取り込みも効率化できる。

 さらに、IoT機器との自動連携や、BIツールによる見える化連携など、幅広い活用法が考えられる。本資料では、入出庫管理の精度向上や省力化、データの可視化を実現する同ソリューションについて、機能の詳細やシステム運用のイメージ図を紹介しているので、参考にしてほしい。