コンテンツ情報
公開日 |
2021/12/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
4.05MB
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要約
デジタルトランスフォーメーション(DX)やIoT活用の推進、サプライチェーンのグローバル化などを背景に、製造業はサイバー攻撃の格好の標的となっている。実際、これらの脅威は増加し続けており、2019年には産業用制御システムやその他の運用技術への攻撃が2000%以上増加したといわれている。
この状況から脱却し、競争力を維持するためには、一貫してデータと資産を保護する堅牢なサイバーセキュリティ戦略を講じる必要がある。つまり、顧客やバリューチェーンパートナーとともに、組織全体のデータとシステムの整合性や可視性に関する基準や規制を順守しなくてはならない。こうした戦略の基本要素となるのが、アイデンティティー管理とガバナンスである。
本資料では、Industry 4.0の時代に製造業が脆弱化している背景を解説しながら、高度なアイデンティティーセキュリティが必要な理由を明らかにする。その具体策となるのは自動化されたAI・機械学習駆動のアイデンティティープラットフォームであり、効果的かつ効率的にセキュリティを強化してくれる。