コンテンツ情報
公開日 |
2022/05/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
29ページ |
ファイルサイズ |
5.24MB
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要約
さまざまな働き方に即したコミュニケーションの実現が急務となる中、その一手段としてビジネスチャットの導入が進んでいる。その市場規模は2025年には520億円に達すると予測されており、高まるニーズに応えるべく、市場には多様なサービスが登場している。
本資料で紹介するビジネスチャットサービスも、多くの企業で利用されているサービスの1つだ。LINEのように使えるのが最大の特徴で、トークや掲示板、カレンダー、アンケートなど、グループウェアとしての機能を豊富に搭載している。導入ハードルが低く、スマートフォンだけで管理・運用を完結できることや、LINEとの連携性の高さ、高いセキュリティレベルが導入の決め手となっているようだ。
その活用により、月10万円かかっていたテレビ会議システムの利用料を削減した企業や、設備予約などのExcel管理をゼロにした企業、印刷費・通信費を1人当たり6~7割削減した企業もあり、メリットが大きいことがうかがえる。同サービスの特徴や8つの主要機能、導入効果などを詳しく紹介していく。