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Coupa株式会社

事例

Coupa株式会社

顧客に製品を届ける期間を1.5日短縮、American Eagle OutfittersのSCM改善術

コロナ禍の影響でEコマースへの需要が高まっていたAmerican Eagle Outfittersでは、SCMの複雑さを迅速に解消し、顧客に製品を1.5日早く届けることに成功している。この取り組みを支えたツールの実力を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/05/27 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 522KB
要約
 アパレルブランドを展開するAmerican Eagle Outfittersでは、コロナ禍の影響で全ての実店舗が一時的に閉鎖されたことを受け、Eコマースへの完全転換を急いでいた。効率化を図るにはサプライチェーンマネジメント(SCM)の複雑さを解消する必要があり、入力データの確認、問い合わせ、ビジュアライゼーションの操作、関係者間での情報共有を容易にできる、専用アプリケーションの構築が不可欠となった。

 この全てを実現できるツールを選定した同社は、バックエンドの複雑さを気にすることなく、数週間で10個の専用アプリケーションを開発・導入。サプライチェーンの可視化と制御をエンドツーエンドで実現することに成功した。

 これにより、最適な労働計画、在庫配分、割付計画などをより短期間で検討できるようになった他、出荷時間の短縮や最適な在庫配置、繁忙期における滞留在庫の削減など、多くの成果を上げた同社。結果として、顧客に製品を1.5日早く届けられるようになったという。本資料では同社の事例を基に、同ツールについて詳しく紹介していく。