製品資料
日本オラクル株式会社
CXをどう向上させるべきか? 注目度高まる顧客データプラットフォームの重要性
コンテンツ情報
公開日 |
2022/06/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.47MB
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要約
カスタマーエクスペリエンス(CX)が重視される中、顧客データプラットフォーム(CDP)の注目度が高まっている。パーソナライズされたCXを生み出し、顧客満足度向上やロイヤリティー獲得につなげるには、さまざまなソースから取得した顧客データを統合して単一のプロファイルを作成するCDPの活用が重要となっている。
本資料は、CDPについての基礎知識から始まり、その活用で実現できる「顧客との対話の管理」「CXの変革」「マルチチャネルマーケティング」など、5つの効果を紹介。その上で、CDPをより有効に利用するための、具体的な機能について詳細に解説する。
さらに、最適なCDPソリューションを選択するためのチェックポイントについても、「購入後すぐに使えるインタフェースであるか」「マーケティング担当者が容易に管理できるか」「データプラットフォームとしての永続性を有しているか」という3つを検討すべきであると指摘する。顧客データを統合し、有効活用してCX向上につなげることができるCDPの実力が分かる内容となっているので、ぜひ参考にしてほしい。