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クリックテック・ジャパン株式会社

事例

クリックテック・ジャパン株式会社

データビジネス企業必見、11社の事例に学ぶ高度な分析環境の整え方

マーケティングやリサーチなどデータ提供をビジネスとしている企業においては、より高い付加価値と使いやすいユーザー体験を提供できるかが鍵となる。その仕組みを自社開発ではなく「組み込み」で実現して成果を得ている11社の事例に迫る。

コンテンツ情報
公開日 2022/08/04 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 7.34MB
要約
 データに基づく意思決定を実現すべく、BIツールを活用する企業は多い。しかし、ビジネスと市場のあらゆる側面における「今」を把握するには、データを提供するだけでなく、データを扱いやすい環境を整えておく必要もある。そのため、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)やデータプロバイダーの多くは、最新の機能を提供できる分析ソリューションの開発に注力している。

 とはいえ、ユーザーの分析ニーズを満たせるようなソリューションを自社で開発・保守するには、膨大なリソースが必要となる。この課題を解決するため、昨今では分析ツールの「組み込み」を検討・採用する企業が増えてきた。こうして開発・保守のリソースを削減し、業界最新の分析ツールを提供することで、ユーザーのデータ活用を促進し、提供データの価値を高めることができる。

 本資料では、従来型BIツールの欠点を克服する「アクティブインテリジェンス」の取り組みを推進し、競争力を高めている11社の事例を紹介する。その成功を支えたのは、データおよび分析市場をリードするエキスパートとの協業だという。