業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

MONOist編集部

プレミアムコンテンツ

MONOist編集部

なぜパナソニックはChatGPTを全社導入したのか

コンテンツ情報
公開日 2023/09/20 フォーマット PDF 種類

プレミアムコンテンツ

ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 1.78MB
要約
なぜパナソニックはChatGPTを全社導入したのか
 OpenAIが公開した、自然言語での対話が可能な生成AIサービス「ChatGPT」。登場以来、各方面で話題をさらっている同サービスですが、製造業でも業務導入やサービスへの組み込みを図ろうとする動きが活発化しています。その中でも、いち早く全社導入に踏み切ったパナソニックグループに、その狙いなどを聞きました。

 【主な内容】
・生産性向上だけじゃない、パナソニックコネクトがChatGPTを全社導入した理由
・利用回数は想定の5倍超、ChatGPT全社導入から3カ月でのパナソニック コネクトの利用実績