業界特化型 技術・製品情報サイト
検索
ログイン
ホーム
エレクトロニクス
素材/化学
組み込み開発
メカ設計
製造マネジメント
FA
モビリティ
医療/流通
電力
キャリア
建築
土木
TechFactory
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)
なぜパナソニックはChatGPTを全社導入したのか
プレミアムコンテンツ
MONOist編集部
なぜパナソニックはChatGPTを全社導入したのか
コンテンツ情報
公開日
2023/09/20
フォーマット
PDF
種類
プレミアムコンテンツ
ページ数・視聴時間
13ページ
ファイルサイズ
1.78MB
要約
OpenAIが公開した、自然言語での対話が可能な生成AIサービス「ChatGPT」。登場以来、各方面で話題をさらっている同サービスですが、製造業でも業務導入やサービスへの組み込みを図ろうとする動きが活発化しています。その中でも、いち早く全社導入に踏み切ったパナソニックグループに、その狙いなどを聞きました。
【主な内容】
・生産性向上だけじゃない、パナソニックコネクトがChatGPTを全社導入した理由
・利用回数は想定の5倍超、ChatGPT全社導入から3カ月でのパナソニック コネクトの利用実績
ログインして閲覧