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株式会社日立ソリューションズ西日本

製品資料

株式会社日立ソリューションズ西日本

今も紙が残る購買業務の承認フロー、面倒な納期調整や価格調整をどう改善する?

購買業務では、承認フローに紙を使用している企業が今も多く、膨大な量の紙の保管・管理に時間やコストがかかったり、納期調整や価格調整に苦労したりといったケースが散見される。この状況を改善し、DX化を進めるにはどうすればよいのか。

コンテンツ情報
公開日 2023/10/23 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 30分35秒 ファイルサイズ -
要約
 企業でDXが進む中、購買業務においてもIT導入による効率化が求められている。購買業務では、承認フローに紙を使用している企業も多く、膨大な量の紙の保管・管理に時間やコストがかかる。また納期調整や価格調整に関して、「最終的な金額や納期が分からない」「不採用にした会社の情報が見づらい」といった、管理問題も散見される。

 そこで解消策となるのが、本動画で紹介する購買管理システムだ。同製品は、Web上で業務全体を標準化し、「相見積もりの比較」「発注履歴の検索」「複数社とのやりとりの簡易化」などの効率化を実現。さらに電子帳簿保存法やインボイスにも対応する。また購買部門/依頼部門/経理部門/受入部門に加えて、取引先のサプライヤーを含む全ての関係者がリアルタイムに状況を可視化できるため、安心・安全な取引も実現される。

 本動画では同製品の特長、実際の業務の流れを詳しく解説する。シンプルなインタフェースで使いやすいことに加え、構築に関わった技術者がサポートを担当することによる問い合わせへの迅速な回答もメリットとなる。カスタマイズも可能なので、現行業務へも柔軟に対応可能だ。本動画でその実力を確かめてほしい。