コンテンツ情報
公開日 |
2024/06/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
3.24MB
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要約
業務連絡や資料送付などに特化した「ビジネスチャット」。43%の企業が導入済みという調査もあるように、既に広く注目されている。導入に際しては、スピーディーなコミュニケーションをはじめとした業務効率化が実現できることや、セキュリティの高さを重視する企業が多く、プライベートで利用しているSNSやアプリケーションと区別できる「ビジネスに特化したツール」が求められている。
中でも注目したいのが、シンプルな操作性で、DXの“はじめの一歩”を後押しする、NTT西日本のビジネスチャット「elgana」だ。世代を超えて扱えるシンプルな操作性に加え、コミュニケーションエラーを防ぐメンション機能や、メッセージごとに既読/未読を確認できる機能など、業務効率化に有効な機能を備えている。
また、個人単位のログイン/パスコード入力や、利用者に応じたコミュニケーション範囲の制限といったセキュリティ機能も豊富な他、専門スタッフによる手厚いサポートや、1ユーザー月額330円(税込)からというコストメリットも魅力だ。本資料では、ユーザーの声も交えながら、ビジネスチャット「elgana」の特長を詳しく紹介する。