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Lecto株式会社

製品資料

Lecto株式会社

債権管理や督促業務の課題を一掃し、一気通貫で業務を効率化するには

コンテンツ情報
公開日 2024/06/28 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 2.73MB
要約
債権管理や督促業務の課題を一掃し、一気通貫で業務を効率化するには
 それぞれの業務が複雑で物量も多く、多くの課題を抱える債権管理や督促業務。例えば、問い合わせ対応では受け答えをしながら顧客情報を探したり、データを確実に記録したりすることが求められる。また、督促業務では支払合計金額や振込先口座番号など、債務者に合わせて督促内容を入力する必要があり、手作業によるミスの恐れがある。

 こうした問題に有効なのが、関連業務を一貫して支援する債権管理システムだ。自社の債権情報を連携するだけで、管理画面から債権管理に必要な業務を行える。また、債権/督促/交渉などのデータを一元管理することで、手作業や属人化の問題も解消できる。債務者ごとの検索/閲覧、債務ステータスの変更、交渉履歴の入力などの機能も標準搭載しており、債権の管理から督促の自動化対応まで一貫した業務フロー構築が可能だ。

 さらに、債務者の属性に応じた督促頻度やテンプレートの出し分け、メール・電話などの督促手段ごとのルール設定をすることもできる。本資料では他社製品との比較や導入事例を交え、同債権管理システムの詳しい機能を紹介する。