自社の技術力PRに、もはやデジタルマーケティングは欠かせない時代になった。しかし、昔ながらの顧客との関係づくりや提案手法に慣れ親しんでいる企業だと、何をどうすれば成果が出るのか分からないという例も少なくない。本ブックレットでは、製造業のマーケティング部門が技術者など社内のステークホルダーを巻き込みつつ、WebでのPRを成功に導くためのポイントを厳選してお伝えする。
【主な内容】
・伝え方が悪いと逆効果! Webで自社技術に興味を持ってもらうための戦術
・自社技術が適応する新しい市場を探す、「用途開発マーケティング」とは何か
・技術PRのために最適なWeb戦略は何か、「アンゾフの成長マトリクス」で確認を
・技術者なしのマーケティングはあり得ない! 巻き込みに必要な考え方
・マーケターにも技術的知識が必須に マーケティング成功の鍵は「相互理解」