講演動画:日本企業にデマンドセンターが必要な2つの理由
欧米と比べると日本の営業は生産性が低く、引き合い依存の営業スタイルが定着している。それを改善するべく、日本企業のB2Bマーケティング担当者は「デマンドセンター」に活路を見いだしている。
2020/03/05
欧米と比べると日本の営業は生産性が低く、引き合い依存の営業スタイルが定着している。それを改善するべく、日本企業のB2Bマーケティング担当者は「デマンドセンター」に活路を見いだしている。
2020/03/05
欧米と比べて周回遅れといわれている日本のB2Bマーケティング。なぜそんなに遅れてしまったのか。そのきっかけとなったのは1990年代後半に米国で起きたB2Bマーケティングの革命だった。
2020/01/22