製品仕様や見積もりの即答が可能に B2B製造業の顧客対応を変革する手法とは?
少量多品種や特注製品の受注が多いB2B製造業では、製品構成から見積に至るまでの業務で非効率的な作業が発生しがちだ。問い合わせや見積回答に時間がかかると、受注機会を喪失しかねないため、その改善が求められている。
2025/08/27
少量多品種や特注製品の受注が多いB2B製造業では、製品構成から見積に至るまでの業務で非効率的な作業が発生しがちだ。問い合わせや見積回答に時間がかかると、受注機会を喪失しかねないため、その改善が求められている。
2025/08/27
日本の中堅製造業は、世界中から多種多様な製品を受注しているが、多品種少量生産は受注設計プロセスで非効率が発生しがちだ。本資料では、これを解消するためにある手法に取り組んだ、流体装置メーカーの事例を紹介する。
2025/08/27