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株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

海外製造業5社に学ぶ、第4次産業革命を生き抜くために今、製造業がなすべきこと

顧客中心の時代を迎えた現在、成功するために企業にはこれまで以上にデータの活用が求められている。成功を収めている企業は、データを活用するのに重要なプラットフォームをどのように選定したのか。成功企業の事例とともに紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2017/12/20 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 7.63MB
要約
 顧客中心の現在、成功を収めている先進的な企業は、IoTや顧客、サプライチェーン、従業員などから得られたさまざまなデータを活用し、価値ある新製品や顧客ニーズに適合した革新的なサービスを生み出しているという。そのために重要なのが取得したデータの活用を支えるCRMプラットフォームだ。

 例えば、安全かつ信頼性の高い単一プラットフォームを採用することで、企業内のさまざまな部門でデータが共有でき、業務の効率化が図れる。クラウドに対応すれば、グローバル展開も容易に行えるほか、モバイルデバイスを活用した業務支援も行え、緻密な顧客サービスを実現できる。さらには、集約したデータを詳細分析することで、次の製品やサービスに生かすことができる。

 本コンテンツでは、顧客と密接に結びついた製品やサービスを実現するために必要な手法を5社の事例をもとに分かりやすく解説している。競争上の強みとなる新たな製造手法をCRMプラットフォームがどのように支援しているのか、詳しく見ていこう。