製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

WP

インフォアジャパン株式会社

製品資料

インフォアジャパン株式会社

クラウドが導く“変化”と“成長”――ビジネスの俊敏性を高める5つの活用術

新製品や買収・合併など、ビジネスにおける“変化”をうまく活用し、競争力を高めるための手段として、クラウドがますます注目されている。クラウドが実現するシナリオと、それを具現化するための5つの方法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/22 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 804KB

要約

 ある調査によると、2021年までに企業がパブリッククラウドに投資する額は、総額で2770億ドルを超えると予測されている。これほどまでにクラウドが期待される理由は、新製品や顧客セグメント、新規サプライヤー、買収・合併、地理的な事業拡張といった、ビジネスにおける“変化”をうまく活用するのに、そのテクノロジーが欠かせないからだ。

 例えばクラウドにより、サーバの購入やプラットフォームの管理を危惧せず、新たなオフィスを開設したり、システムの処理能力をシームレスに拡張したりといったことが可能になる。あるいはIT部門の負荷を減らし、リソースをより戦略的な作業に割り当てることもできる。さらに、モバイル機器を活用すれば、社員の働き方改革にもつながる。

 本コンテンツでは、そうしたシナリオをクラウドコンピューティングによって具現化するための、5つの方法について紹介している。イノベーションの促進やコンプライアンスの強化、24時間365日のサービス稼働といった要件において、クラウドをどう活用すべきか、そのヒントを探っていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。