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「インフォアジャパン株式会社」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

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レポート

自動車業界の5つの重要課題:市場や買い手の“読めない変化”にどう備える?

自動車メーカーやサプライヤーは、市場の変動や消費者行動の変化、追加関税といったさまざまな要因により、ビジネスの変化を強いられている。ここでは特に考慮すべき5つの課題をピックアップし、その対処法を考察する。

2019/07/30

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
レポート

厳しさを増す「食品・飲料業界」、収益確保のために頼るべきテクノロジーとは?

食品・飲料メーカーを取り巻く環境は、消費者ニーズの高度化や規制の圧力などにより大きく変化するとともに、厳しさを増している。こうした状況の中で成長し、収益性を確保するには、最新テクノロジーの活用が不可欠だ。

2019/07/30

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
製品資料

製造業の現状を打破、“顧客中心アプローチ”にクラウド実装が必要な5つの理由

後退を余儀なくされてきた製造業が、新たなビジネスモデルを定義し成長を遂げるには、ソフトウェアのクラウド実装が最適解となり得る。その5つの理由を、工場の移転や買収・合併、バリューチェーンの可視化など、多面的に解説する。

2019/04/03

カテゴリ:
製造マネジメント
製造業向けERP
事例

物理学研究の最先端を支えるCERNのハイテク機器、複雑な運用保全を変えたものは

世界を解き明かす素粒子物理学の最先端では、大規模かつ複雑なハイテク機器が欠かせない。それだけに、欧州原子核研究機構は機器の保全や管理に非効率さを抱えていた。研究を加速するために、同機構はどのように改善に取り組んだのか。

2019/04/03

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
レポート

データサイエンスの3原則:顧客のアクションにつながるインサイトをどう導く?

デジタル変革の中で競争力を高めるには、膨大なデータパターンを解読し、アクションにつながるインサイトに変える「データサイエンス」が欠かせない。そこで理解すべき3つの原則と、CRMや在庫分析での具体的な活用法を紹介する。

2019/02/04

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
レポート

変革期を迎えた製造業、新たなイノベーションを生むための環境をどう構築する?

ナノ材料や3D印刷など、製造業を激変させるイノベーションに対応するには、新規市場へのインサイト不足や知的財産の損失リスクを乗り越えなくてはならない。だがその前にやるべきは、イノベーションの文化を社内に浸透させることだ。

2019/02/04

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
レポート

クラウドがもたらす変化は成長のチャンス、ビジネスの俊敏性を高める5つの方法

多くの企業がクラウドの可能性に気付き始め、パブリッククラウドへの投資と、ビジネス変革を急ぎつつある。そこで、クラウドがもたらすメリットを改めて確認するとともに、ビジネスの俊敏性を高めるため5つの具体的な活用法を紹介する。

2018/12/18

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
製品資料

クラウドが導く“変化”と“成長”――ビジネスの俊敏性を高める5つの活用術

新製品や買収・合併など、ビジネスにおける“変化”をうまく活用し、競争力を高めるための手段として、クラウドがますます注目されている。クラウドが実現するシナリオと、それを具現化するための5つの方法を紹介する。

2018/11/22

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション
レポート

生産プロセスの中核を担うリーンにITを取り入れ、アップデートすべき理由

トヨタの生産方式から広がったリーンプロセスは世界の生産オペレーションの中核を担っている。だが、当時はITを生産プロセスから排除するなど、ITの欠かせない今日とかみ合わない面もある。今のリーン戦略はどのように変わっているのか?

2018/11/15

カテゴリ:
製造マネジメント
その他ITソリューション

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