製造業のための製品・サービスを探す - TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター

WP

インフォアジャパン株式会社

レポート

インフォアジャパン株式会社

クラウドがもたらす変化は成長のチャンス、ビジネスの俊敏性を高める5つの方法

多くの企業がクラウドの可能性に気付き始め、パブリッククラウドへの投資と、ビジネス変革を急ぎつつある。そこで、クラウドがもたらすメリットを改めて確認するとともに、ビジネスの俊敏性を高めるため5つの具体的な活用法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/18 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 804KB

要約

 デジタル競争が加速する現代のビジネスシーンで成長するには、ITによる劇的な変化を恐れることなく、それを味方にすることが重要だ。その代表例となるのがクラウドだが、今や多くの企業がその可能性に気付き始めている。ある調査によると、2021年までにパブリッククラウドへの投資は2770億ドルに達するという。

 そのクラウドがもたらすメリットとしてまず挙げられるのは、優れた柔軟性と拡張性だ。また、IT部門の負担もオンプレミスに比べると大幅に軽減されるため、スタッフは本来あるべき業務に集中できるようになる。さらに、モバイルデバイスや持ち運び可能な機器を活用するためのプラットフォームとしての役割も大きなものだ。

 本コンテンツでは、企業がクラウド導入で得られるこうしたメリットを生かし、ビジネスの俊敏性を高めるための5つの具体的な方法を紹介している。クラウド採用に当たって、どのようにビジネスをかじ取りするか知るための資料として役立ててもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。